あこ餅のものぐさ日記

ようこそ暇な人。こちらはただのパートタイマー主婦が綴る、下手くそなブログです。

欅共和国にJTBのアクセスツアーで入国してきた

年甲斐もなく可愛いアイドルちゃんにうつつを抜かし、ブログの更新をサボりまくっている私です。

 

いいんです。私は無理しないんです。

 

 

欅坂46と日向坂46が好きでしてねー、欅坂46はずっと「箱推し」ってやつで、推しメンはいなかったのですが、最近は二期生の藤吉夏鈴ちゃんが気になっています。

日向坂46では佐々木美玲ちゃんが好きです。

 

で、今更ですが、毎年7月に富士急ハイランドのコニファーフォレストで開催される、欅坂46の野外ライブ「欅共和国2019」に入国してきましたのでそのレポを。

鮮度が悪い記事ですみません。

ほんとすみません。

 

 

 

 

アクセスツアーで行く

7月5•6•7日の3日間開催の2日目に当選して、交通手段をどうしようかと悩んでいたら、当選メールが来た同じ日からアクセスツアーの申し込みが出来るようになっていました。新大阪発着のバスが往復で19,500円と、夜行バスのクセにぼったくり感が強いけど、電車の乗り継ぎも面倒だし、山梨まで自家用車走らせる体力もないしで、しぶしぶ申し込む。足元見やがってクソが。

実は高速バスに乗るのが生まれて初めてのあこ餅。独身時代によくスノボに行っていた夫は、その窮屈さをよくわかっているようで、しきりに「あんた大丈夫か?」と聞いてくる。

私がもともとあまり体力がない上に血栓の既往があるため、長時間のバス移動に耐えられるとは思えなかったそうな。

その辺のことはあこ餅だって考えてますよ。そして、少しでも快適に過ごせるアイテムを探しましたよ。

 

Amazonで買った、空気で膨らませるフットレスト。

これの上に常に脚を乗せていればエコノミーなんとかにもならないんじゃないかってことでね。買っておいて良かったと思いますよ。それでも辛かったけど。

ちなみに、空気を入れるためにエアポンプも持って行ってたんですが、ピーピーとうるさくて恥ずかしかったので、結局息で膨らませました。ポンプはサービスエリアで捨てました。チーン

 

バスで行くにあたって一番気になっていたのはスマホの充電が出来るのかどうか。夜中、眠れなかったらスマホを触るしかないし、もしも事故や災害に見舞われて立ち往生なんてことになったら困るし。

夫に聞くと「新幹線じゃあるまいし、バスにコンセントなんか無いよ」と。

でも、貴方スノボ行ってたんもう5年以上前やん。そろそろバスも進化してると思うけど。

と反論してみる。

 

で、結果

ありました。イエー

でも、一列両サイドに1個ずつしか無いので、他人同士で座ると大変やなあと思いました。1人で行って、窓際でコンセント優先権を得るか、通路側で休憩毎に自由に出入り出来る権を得るか、悩ましいですね。

 

行き当日、新大阪に着いたのは集合時間の15分前でしたが、もう既に先頭が見えないほどの行列が。なんでみんなこんな早いんやろー思ったら、これ、乗るバスは決まっていたけど、座席までは決まって無かったので、あともう少し新大阪に着くのが遅ければ夫と席が離れてしまうところでした。だからみんな早くに集合してたんやね。ていうか、座席は決めといて欲しい。。。なんの為に2人分の予約をしてるのかわからんやん。。。2人で行ってんのに、知らんオッサンと隣同士とかなったらもうその時点で帰るね。高い金払ってるんやから、そういうとこまでちゃんとして。

高速道路走行中、休憩は行きも帰りも4回ずつありました。帰りの1回目の休憩時間は45分くらいあったので、ご飯を食べる余裕もありましたが、先にトイレに行っちゃうと食堂が混雑して、食券の購入にも、料理が出てくるのも時間がかかってしまい、結果かなりギリギリになってしまったので、食事を済ませてからトイレに行くほうが良かったかなと思いました。

 

行きのバスは9時過ぎに富士急ハイランドに到着。一般販売でグッズを買いたかったので、この遅さにはガッカリ。

ちなみに、帰りのバスは当日受け付けもありました。富士急ハイランド駅を通る富士急行線は終電の時間が早いので、電車組は慌ただしく帰らなきゃならないし、行きは電車で帰りだけバスにするのもありだったなーと思いました。

あれ、でもそうするとツアー特典のステッカーは貰えないのかな。

悩むなー。

 

 

 

 

グッズを買う

グッズを買う列は既に富士急の入口がどこかもわからないくらい並んでいて、何時間待つんやろーと並び初めからゲンナリ。並ぶ列の真上にはジェットコースターが走っていて、悲鳴が響く響く。絶叫系が苦手なあこ餅は見てるだけでゾクゾクしてしまった。

待ってる間、夫とイヤホンシェアして欅の曲を聴いてましたよ。

9時過ぎから並び初めて、ようやくグッズを買えたのは11時くらい。もうこれだけでめちゃくちゃ疲弊した。

Tシャツとタオルを買う。

2日目に行ったのですが、1日目で原田葵ちゃんが復帰していたので、「おかえり」のつもりであおたんのタオルも買いましたよ。

グッズを販売している建物の同じフロアに別の列が出来ていて、そこではCDの販売が行われていました。CDを1枚買うと福引が1回できて、当たるとその場でメンバーのサイン入りのTシャツやらタオルやらが当たるそう。見てると当たっている人が結構いて、1人でTシャツ2枚当てた人も。

そんなん目の当たりにしたら買わなあかん感じになるやん。

まんまと釣られ、グッズを買った後でCDの列に並び直して、持ってないtypeのCDを2枚だけ買っちゃいました。

夫と1回ずつガラガラ~

結果は~

f:id:akomochi:20190823122442j:image

はい、残念賞。

うん、わかってたわかってた。大丈夫。へこんでない。

 

 

 

 

メンバーのパネルを探しに行く

グッズも無事買えたし、お腹が空いたのでフードコートっぽい所で昼食をとったあとは、推しメンのパネル探しです。

欅共和国の開催期間中だけ、富士急ハイランド内のどこかにメンバー全員のパネルが設置されています。たぶんtwitterとかで探せば場所もすぐわかったんやろうけど、なんとなく自分で見つけたかったので、時間が許す限りウロウロしていました。

で、撮ったのがこちら↓

f:id:akomochi:20191108005238j:image

f:id:akomochi:20191108005248j:image

菅井友香ちゃんは夫の推し。

 

人気の子のパネルは行列が出来るのですぐに見つかりました。

列が目立っていたのは平手友梨奈ちゃん、渡辺梨加ちゃん、渡邉理佐ちゃん、などですが、

一番列が長かったのは、卒業を発表したため欅共和国には出演していなかった長濱ねるちゃん。長濱ねるちゃんは7月末のソロイベントとラジオ番組を最後に卒業しちゃいました。卒業イベントは幕張メッセで行われたので関西在住の私は現地には行けませんでしたが、ライブビューイングに当選したので映画館で見ました。泣けたなー。

人気の子でしたが推しでは無かったため、並んで写真を撮ることはしませんでした。横を通りかかって目に焼き付けただけ。

 

 

 

さぁ、ライブだ!

欅坂のライブはEMTGというスマホアプリによる電子チケットを採用していて、名前はもちろん電話番号や顔写真の登録が必須なんですね。入場の際には一人一人カバンの中身をチェックされたし、空港の手荷物検査さながらのセキュリティでした。

 

さて、ライブ本番がはじまります。

残念ながら、会場内は開演前であっても撮影禁止だったためお見せできるものがありません。

その代わり会場のゲートを外から撮った写真を載せておきます↓

f:id:akomochi:20191108011305j:image

何度撮っても記念撮影の方々が写り込んでしまうので、お顔を消しておきました。

 

 

ライブは最高でした。

やっぱり欅坂のライブはいい!

カッコイイし可愛いし、本当に見応えがあった。

雨も降ったけど、欅共和国はウォーターショットやらメンバーからの放水やらでずぶ濡れになるライブなので、びしょびしょは覚悟の上。夫は「俺、てちの水風船くらった!」と喜んでいました。

カッパも着ていたけれど、フードはすぐに脱げちゃったし、ほんとびしょびしょ。そして、7月とはいえ山の夜は寒い!!カッパの下にウルトラライトダウンくらい着ておくべきでした。

少し防寒が甘かったなと、これは次回への教訓ですね。

ちなみに、私達が行ったこの2日目は、THE MUSIC DAYの生放送があって、終演後にさらにもう2曲聴くことが出来ました。

今年の欅共和国は3日間ともアンコール無しだったため、私達はとてもラッキーでした。

 

 

今年はまだシングル1曲しか出してない欅坂46。

冬の新曲楽しみにしているよ。

 

またライブやってくれないかなー。

もう次は周年ライブかな。

 

 

日向坂のライブ行けるから、お仕事まだ頑張れる。

 

おしまい。

プライバシーポリシー お問い合わせ